昔から何事も継続することが苦手。

好きなことを好きなようにやることは全然苦じゃなくてガッツリのめり込んで続くのだが、それ以外のやらなきゃいけないことだとかやった方がいいだろうなあということはまるでダメ。

自分で「これやろう!」と思ったことさえ続かないんだから困ったものだ。

要は怠慢気質なんだろう。

楽な方、楽な方へ逃げる典型的なダメ野郎。

それっぽい言い訳ややらない理由はスルスルと出てくるから質が悪いよな。

それで取り零してきたコトが数えきれないほどある。

後悔先に立たず。

結局はこれからもそれでいくのか変えることができるのか。

そこだけ。

人の本質は変わらないというのは真実だと思う。

変わるとしたら本質をねじ曲げて無理矢理変わった状態を維持することだ。

ちゃんとした意味で変わったなぁと自覚することは多分ない。

他者から見て変わったと見えることはあるかも。

自分は悪い意味で本質は変わらないままだ。

夢見がちな中二病を隠れ蓑に現実から目を逸らしながら斜に構えてうまいことやっている風を装うクソヤロウ。

それが俺だ。

病んでいるわけではない。

だからこそヤバいのだ。

病める人はある意味正常なのだと思う。

実感として確かに自身がヤバいんだと落とし込める人だからだ。

俺は病んだとしてもそれすら中二病の皮で誤魔化すことができる。

他者に対してだけでなく自分をも誤魔化せる。

これってまずいよね。

最強の怠慢野郎だぜ。

そんなわけで鋭意変わる行動思考を模索中。

模索しているほど時間もないので実行中。

この物書きもその一貫です。

どうか俺を応援してくれ。

世の中の流行り思考

「頑張らなくていいんだよ」

は堕ちる人間を増やしていくよ。

頑張った奴に言うのはいいけども。

頑張っていない奴には誰もそんなこと言わないもんよ。

言うとしたら自分が自分に。

頑張らなくていいんだよ。

別にいいけど堕ちるだけのクソになるゼ?

などと文字として認めておきます。

頑張るしかねーよなー。

読んでくれてありがとう。

応援してね。