継続は力なり。

子供の頃からよく聞く言葉。

好きなもんなら言われなくても続くでしょって思ってた。

実際はそんな簡単なものではなくて。

自分はホントに物事が続かない。

思い付くことは腐るほどあるのよ。

アイディアということだけで言ったらまあまあスペック高いと思ってる。

だがアイディアなんてものは実証して結果を出してこそ意味のあるもの。

思い付いてコレ面白いなんてのは程度の違いこそあれ誰でも出来ること。

そこからソレが面白いことなんだと示して初めて意味や価値が出るのだ。

言い訳がアイディアを上書きしていく毎日。

誰のせいでもなく己の裁量。

やりたいことはいっぱいあるとはよく言うけど、果たしてやりたいこととは。

何となくやってみたいけど努力も苦労もなく触りだけ体験できたら満足みたいな感覚のモノを除いていったら、どれだけのやりたいことが残るか。

もちろんこんな風にわざわざ物事重く捉えて思考している時点でダメなのは重々承知。

この思考というのも行動を起こさない理由を作る一部になりえるからね。

とにかく動くってのはホントに真理。

他人の人生を巻き込むようなことならそりゃ思考すべきだが、自身が一人でやりたいことなんてのは失敗しても自業自得で済むし、何なら失敗した経験が今後ソレはやらないと決められる時点で1つの成果みたいなもん。

だから絶対に何かを得られる確証があるんだから、とにかく動いてやってみることがいいことは間違いない。

それでもやらないということは。

まあ怠慢だよな。

今はとにかくやれることをやる。

それだけ。

やるやるー!